大人の事情で・・・

お母さんに、
「あんた、東京で誰の家に泊めてもらうの?」
って聞かれて、
その返答を考えてなかったので、
思いつくままに
「あ−・・・○○ちゃんのお家。」
って答えたら、
「○○ちゃんは寮でしょう。」
「あぁ・・・○○ちゃんの友達のお家かも。」
「えぇっ・・・!?」
っていう、すんげーぐだぐだの会話をしてしまいました。


実は男友達のお家に泊まるんですけど、
別に高校のときもしょっちゅう泊まりに行ってたし、
やましいこと一切ナイはずなんですけど。
やっぱり親にはホントのこと言いづらいですね。
無駄な心配かける気がして。


今まではうまくウソついてたの・・・(苦笑)


でも、こんなことでハラハラドキドキするのも、
10代を過ぎたらなくなるんだろうなぁ・・・
それはそれでちょっぴり寂しい気もするかも。